体験レッスン お問い合わせ お問い合わせフォーム

ピアノ バイオリン等各レッスンの体験レッスン お問い合わせフォーム

7月担当 声楽講師の玉江です。

2009/07/03

こんにちは。

声楽とヴォイストレーニングを担当している玉江直子です。

平山音楽院には、色々な生徒さんがいらっしゃっています。

「合唱をやっているけど なかなか声がでない」

「以前声楽をやっていて、またやってみようと思った」

「歌を仕事(進路)に考えている」    などなど・・・。

理由は色々ですが、皆さんとてもまじめに取り組んでいます。

ここでは、声をより楽に、よりきれいに出す方法(ベルカント唱法)を教えています。

ベルカント唱法とは、イタリアで生まれた発声法です。

Bell  は美しい、Canto は歌という意味です。

大きい声を出すにしても のどでムリやりだすのではなくて、響きを使って声を出すんです。

「お風呂の中で歌っていて、声が響いて気持ちいいな〜」と思ったことはありませんか?

身近な例でいうと    ああいう感じです。

少しでもこの方法が出来てくると、みなさん「声が楽に出る」 と感じてくれるようです。

 

平山音楽院では、1年に1度 音楽祭があり、生徒さんたちが出演します。

また、7月18日には、こちらの生徒さんによるオーケストラの演奏もあります。

よかったら応援に、見にいらして下さい。