2019.03.26

3月担当 フルート 大坊先生

こんにちは。
今月の日記を担当します、フルート講師の大坊です。
最近は春を感じる暖かい気候が続きわくわくしますね。

3月は年度の節目、出会いと別れの季節でもありますね。
今年卒業の方はおめでとうございます!

このブログを見ている方は何らかの形で音楽を楽しんでいる方が殆どかと思いますが、そのきっかけはなんだったでしょうか。

私も初心に帰ってフルートに出会った頃のことを思い返してみようと思います。
私がフルートを始めたきっかけは中学校の吹奏楽部に入ったことでした。
そこから音楽の面白さ、上達の喜びに取り憑かれ、毎日がきらきら輝いていました。

今ではありがたいことにその魅力を伝える側にもなりました。
部活動でフルートを始めた頃は思いもしなかったことです。

新鮮な情熱を忘れず、音楽に出会えたこと、そしてこれからの出会いにも感謝して大切にしていきたい…
穏やかな春の日にそんなことを考えるのでした。

さて、以下個人的な宣伝で恐縮ですが、フルートアンサンブルによる演奏会に出演しますので、ご興味のある方は足をお運びくださると大変嬉しいです。
詳細は、以下画像をご参照ください。

それではこれからの皆さまの音楽生活も素敵なものになりますように。