2021.03.31

クラリネット 榎本真由美先生

こんにちは。
クラリネット講師、榎本真由美と申します。

多くの中学校・高校の吹奏楽部・管弦楽部では例年、3月には定期演奏会を開催しています。
昨年はコロナウイルス蔓延でコンサート、ライブ、試合等がことごとく中止になっていきました。
今年はどうかというと、学校内での練習は週に3回と決められ12時間ほどの練習量です。感染対策をして準備をしている中、緊急事態宣言は37日には解除されず、321日に解除となりました。
この間コンサートを計画していた方々はやむなく中止にしたり延期したり、そもそも配信ライブを計画したりと、新しい挑戦をされたり悲しい思いをされたかと思います。

昨年度一年間の記憶に残る思い出は例年より少ないかもしれません。令和3年度の一年間は楽しい記憶が残る一年になるといいなと願っています。

平山音楽院で生徒みなさんの音楽生活がより良いものになるようお手伝いします。

 

クラリネット
榎本 真由美