2022.01.01

ピアノ 磯野友香先生

1月の日記を担当させていただきます。

湘南台教室ピアノ講師の磯野友香と申します。

 

先月12月11日、19日の2日間、音楽院の音楽祭が無事に終了致しました。

私も生徒さん方の演奏を客席で聴いたり伴奏をさせていただきましたが、普段のレッスンとは違った緊張感の中で、皆さんのびのびと自由にとても素晴らしい演奏をされていました。

コロナの影響が続き、音楽を生で楽しむ機会が減ってしまっている中で、こうして演奏ができる事がどれだけ有難いかを感じます。

 

人前で演奏をすることは、演奏の上達のためにとても大事な事だと思っております。

いつもよりも少し難しい曲に挑戦し、しっかりと曲をまとめ上げて成果を発表することでご自身の自信にもなるので、小さいお子さんは特に発表会を経験されるとその後ぐんと成長します。

今年はコロナの影響で出演を見送られた生徒さんもいらっしゃったかと思いますが、是非また次の機会に挑戦されてみてください。

 

今月15日には音楽祭3日目が開催されます。

ご出演される生徒さんはぜひ、この貴重な機会を楽しんでください!

 

磯野友香