2023.02.01

声楽 田中真弓先生

2月の音楽院日記を担当させて頂きます、上永谷本校と湘南台校 声楽講師の田中真弓です。
昨今、コロナ禍がなかなか沈静化せず、マスク着用生活もすっかり定番化している中、音楽院では私のクラスで徐々に新規生徒数が増えて、声楽初心者から、合唱経験者等、様々なスタンスの生徒さんと向き合ってレッスンさせて頂いております。

まず声楽のレッスンに関して、私の概念は、1人1人の生徒さんの声の特徴を捉え、より良くベルカント(美しい声)発声を導く事です。
メンタルバランスや、身体の状態によっても声の具合が変化します。
私が指導させて頂く事で、常に生徒自身発声や音楽性が向上して行く課程を歩める様に真摯に心掛けております。
生徒さんには、音楽院に通っている事で、悔い無く精一杯音楽と向き合う環境を、ライフスタイルの中で軸がブレ無い生活を送って頂けたら幸いです。

私なりの信念を貫く事で、生徒の成長を見守って行きたいと思います。

声楽講師/田中真弓