2023.12.16

テューバ 伊関愛里先生

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは!
(こんばんは!かもしれませんね笑)

平山音楽院でテューバクラスを担当している伊関 愛里と申します。

 

気がついたら12月に突入しておりました…!
上着はもうダウンコートです。
つい最近まで11月なのに30℃!?アイスがおいしい!と思う気候だった気がするので余計に不思議な感覚です。

年末まで駆け抜けていきましょう。

 

今日は平山音楽院の上永谷本校でのレッスンでした。
(私はあとセンター南も担当させていただいております。)

5階に半日ほどこもっていました。
お昼ご飯は乗り換えの横浜駅で買った神戸屋のメロンパンとミックスピザです。

5階まで階段で上がるのは少し大変ですが(テューバの生徒さんすみません…。)、レッスン実は畳のお部屋で、リラックスできてしまうプライベートな空間が個人的にお気に入りです。

平山音楽院さんは私自身、かれこれ8年ほどお世話になっているのですが、とても感じるのは会長・院長、講師陣、そして生徒さんまでもが素直な心で本当に熱意をもって取り組んでいる音楽院さんであるということです。

このテューバクラスも、とあるご縁で現会長にお世話になり、そのきっかけから会長が思い切って開設してくださいました。

そこからもずっとご縁の連続ですね。

素敵な生徒さん方に私自身も恵まれ、

初めていらしてくれた中学生の生徒さんがいつの間にか20歳を越えていたり。

逆に20年ぶりにテューバ吹きます!という生徒さんも。
音大進みたい生徒さんの応援をさせていただいたり、ソロのコンクールに挑戦しよう!となったり。

 

レッスンはドラマの連続です!本当に!
生徒さんと困難や感動を共にし、生徒さんから音楽の楽しさに改めて気づかせていただけることもしばしば。

どんどん新しい挑戦をしていける音楽院です。
春ごろには吹奏楽・オーケストラの定期公演、11月にはソロのコンサートと、企画もたくさんございます。

音楽を楽しむ仲間の輪がこの大好きな平山音楽院から更に広がっていったら、私もとても嬉しいです。

そしてテューバクラスには今年度(確か)から私の後輩でもある三浦可南子先生も仲間に加わりました!!
お受けできる生徒さんの幅も広がりましたので、ぜひお気軽に体験レッスンからお越しください。
(上永谷ではレンタルテューバもご用意あります!)

なんだか気づいたら猛烈に宣伝日記になっているような…笑

普段語りたくても語れない(?)、伊関愛里から見た平山音楽院の魅力を語ってみました!

これを書きつつ片道2時間半〜3時間の帰路についております。小旅行(笑)

この往復を頑張れるのも素敵な生徒さんとの時間が共有できるからですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました〜!