体験レッスン お問い合わせ お問い合わせフォーム 体験レッスン お問い合わせ お問い合わせフォーム

8月担当 オーボエ 河口紋子先生

2017/08/24

皆さま、こんにちは

センター南校オーボエ講師の河口紋子です。

 

8月は傘の手放せない日が続いておりましたが、

ここ数日は再び夏の太陽が戻ってまいりましたね。

いよいよ夏も終盤戦!

 

音楽院では5月より練習会を重ねてきた9月の定期演奏会に向けて、より一層盛り上がってきました!

年に1度行われる、生徒さんと講師合同による吹奏楽とオーケストラのステージ。

そして、小さな生徒さんによる「こどもの弦楽合奏」と、盛り沢山の演奏会です。

今年は新たにオーケストラステージにて、生徒さんの中からオーディションで選ばれたソリストによるコンチェルトの演奏もあります。

8月からはソリストも加わりリハーサルを行いました。

初体験とは思えないほど堂々とした立派な演奏、大変素晴らしかったです!

他のプログラムもやりがいのある大曲ばかり、ますます本番が楽しみになりました!

ぜひ多くの方にお越し頂ければと思います

 

夏のイベントと言えば...

お祭り、花火、キャンプ、海、山、合宿、甲子園、音楽コンクール、旅行など...

皆さまはどのような夏を過ごされましたか?

 

私が学生時代、レッスンで先生からお話し頂いたことで心に残っていることがあります。 

それは、

「自身の音楽を深めるためには技術的な楽器練習はもちろんのこと、綺麗な景色を見たり、様々なジャンルの人の話を聞いたり、美味しい物を食べたり、沢山経験をすることも大事!」

ということです。

多くの事を知り、感じ、感性を磨き、自身の"引出し"を増やしていく事で演奏表現の幅が益々広がっていきます。

 

少しスケールの大きい話になってしまいましたが、この夏、目にしたもの耳にしたもの、体験した思い出は、きっと今後の演奏にも結びついてくると思います。

 

これから秋に向けて一緒に頑張って参りましょう♪♪

 

河口紋子

 

=演奏会 詳細=

 

【平山音楽院オーケストラ 第13回定期演奏会】

日時:201792 () 17:00開演 (16:30開場)

場所:神奈川県立音楽堂

プログラム: 

第1部 吹奏楽

第2部 こどもの弦楽合奏

第3部 オーケストラ

チケット:全席自由1,200(当日1,500)、学生500円、未就学児無料 

 

ご来場お待ちしております

< 前の記事  |